METAL JAPAN STAFFが期待するDOWNLOAD JAPAN 2019出演アーティストTOP5 もりき編

[Category:Special Column・Artist: もりき ・Writer:もりき(ライター)]


 



テイッテイッ!テイッ!
もりきDEATH!


いよいよDOWNLOAD JAPANの開催が一週間後に迫って参りました!DOWNLOAD FESTIVAL初の日本開催ということで、沢山の人が盛り上がっていますね。

さて私もりきもDENMETAさんに続いてDOWNLOAD JAPANでの活躍を期待するアーティスト5選をこちらにて選びたいと思います!


~ARCH ENEMY~


LOUD PARKでもお馴染みARCH ENEMYですが、今回はお昼13時ぐらいの中盤戦からの参戦となります!後ろから2、3番目位の出番でなく、持ち時間も50分ほど。『War Eternal』、『Silverwing』、『Nemesis』といった定番ナンバーをまとめて披露してくれるのかそれとも・・・。とにかく、モッシャーの皆様はARCH ENEMYで試合開始の方も多いでしょう!(笑)


~HALESTORM~


2015年の単独ツアー以来の来日!大規模な会場でのライブは2012年のLOUD PARK以来ですね。HALESTOMEの特徴と言えば、やはり女性ヴォーカル・Lzzy Haleのパワフルな歌唱!出演時間は12時頃と序盤ながら、前半戦の大きな盛り上がりに期待しましょう!


~ANTHRAX~


みんな大好きBIG4のANTHRAX!後述するSLAYERのFINAL TOURのお供にANTHRAXも日本にやって来てくれました。モッシャーの皆様はARCH ENEMYからの連チャン試合となります!暴れまくってSLAYERのモッシュでぶっ倒れるなんて事にはならないように・・・。(笑)とにかくANTHRAXも定番ナンバーをぎゅっと詰め込んだセットリストになるでしょう!



~GHOST~


待望のGHOSTが参戦!2014年のSUMMER SONIC以来5年ぶりの来日となる訳です。5年前の来日が最初で最後になってしまうのでは・・・?と危惧する不安の声もあがりました。しかし最終ラインナップで発表されたGHOSTの参戦は衝撃的であったことは間違いないですね‼彼らにしか表現出来ない、まるでディズニーヴィランズの如くダークかつポップなステージに期待しています!


~SLAYER~


これが最後になってしまうのか・・・。BIG4の一角かつスラッシュメタルの帝王SLAYERはFINAL WORLD TOURの日本でのライブをDOWNLOAD JAPANに定めてくれました。ただ言えることは一つ、「悔いを残さず、帝王の勇姿を瞳に焼き付けろ!」と言うこと!!バンドの全力のパフォーマンスに答えるが如く、会場のメタルヘッズ全員の魂を燃やしていきましょう!


以上、DOWNLOAD JAPAN 2019出演アーティストTOP5 もりき編でした!
~DOWNLOAD JAPAN参戦後は、私もりきによる3月1日に行われたWATAIN&ANAAL NATHRAKH東京公演のライブレポートを公開予定です!お楽しみに!~




   


 

 
 

Artist Information

もりき

METAL JAPANライター。2016年から。