2017年夏の思い出!そして9月に参戦するライブは!?

[カテゴリ:未分類・Artist: もりきスタッフ:もりき(ライター)]



iTunes Music Store
テイッ!テイッ!テイッテイッ!
もりきDEATH!





皆様、残暑見舞い申し上げます!さて、いよいよ8月は終わりですが、今年の夏は楽しめましたでしょうか?私は前回のスタッフブログに書いた通り、8月11日から13日は静岡県伊東市にて人生初のスキューバダイビングにチャレンジ&19日と20日は千葉県君津市へキャンプに行きました!

タイトル



伊豆のスキューバダイビングは思った以上に楽しめました!潜ってる時は海の中のお魚さんとの距離が物凄く近い!


慣れない内は何回か「この海深い!流されちゃう!ボボボボボッ!」ってなりそうでしたけどねwwwwww




普段私達の食卓にあがるタイやキビナゴやイカはもちろん、キュウセンやブダイ、イシダイやウツボやタカノハダイといったお魚さん達が沢山泳いでいました!


タイトル



タイトル



ダイビング合宿では初日から先生にいじってもらいました!(笑)

その理由は・・・。




~Xのタンクトップを着ていたからw~

タイトル



先生曰く、相当目立ってたらしいですw
また、初日の合宿所の飲み会ではあんこう踊りやっちゃいました!w




ダイビング講習は初日はプールで研修、二日目と三日目は本格的に海に潜りました!二日目は綺麗な青空が広がって最高の天気に!


タイトル



タイトル



タイトル



二日目のダイビングは先生に「ウツボと戦ってみてください!」って感じでいじられましたw

ウツボくんに戦いなんて挑んだらデスロールで返り討ちに合うのがオチですからねwwwwww

タイトル





しかしながらウツボくん、伝メタさんの地元和歌山県では名物とのことです!




また、先生からも和歌山は素晴らしいダイビングスポットが沢山ありますと情報を教えていただきました!チャンスがあれば潜りたいと思います!
何はともあれ、初めて目にする自然体の海の姿は感動的でした!


頂いたお食事はもちろん伊豆で採れた海の幸!伊豆ではソウダガツオやクロシビカマスが有名だそうです。

タイトル



~お口の中に、新鮮な海の幸の風味が広がって、OC!!~




最終日はライセンスも無事に取得!



 ~果南ちゃんになれました!(大嘘)~

タイトル




ダイビング終了後は幹事さんに伊東の観光地を案内していただきました。訪れたのは大室山と門脇吊り橋!


タイトル



タイトル



タイトル




どちらも素敵な観光名所でした!次回はメタラーの友人を引き連れてダイビング合宿やりたいくらい!(笑)


そして同じ静岡県沼津市のラブライブ サンシャインの聖地巡礼も行かなくてはなりませんね!

タイトル




19日~20日の千葉県君津市のキャンプではBBQや温泉とキャンプファイヤーで夏を最後まで満喫!

タイトル




タイトル




タイトル




キャンプに使った場所はなんと廃校になった小学校!天気がすごく良かったのもあり、水遊びではめっちゃテンションがあがりました!

タイトル



タイトル



タイトル




ライブのモッシュではっちゃけるのも良いですが、大自然の中でみんなと盛り上がるのもまた楽しいですね!今年の夏を最後まで楽しんで参りました!来年の夏は北海道か沖縄、もしくは北陸や四国あたり行ってみたいな、と思ってます!




そして9月の楽しみ、まずは16日に大阪にてKorpiklaani JAPAN TOURに参戦致します!



タイトル






Korpiklaaniのモッシュがめちゃくちゃ盛り上がるのはもちろんですが、ゲストアクトのWALTARIが見られるのも楽しみにしています!




WALTARIはX JAPANのhideさんやマキシマム ザ ホルモンに影響を与えたバンド!

実はメインのKorpiklaaniより楽しみだったりします!(笑)言うまでもなく、こちらのライブレポートはしっかりとMETAL JAPANにて執筆致しますよ!

当日は2年ぶりに鳥取県のメタラーの友人との再会も待っています。

でもって近畿のモッシャーの皆さん!大阪am hallのピットにてお待ちしております!(笑)


また翌日17日は和歌山市のhideさん所縁のお店、Lemoned Cafeも訪問する予定です。







そして9月30日はラブライブ サンシャイン西武ドーム公演にも参戦!

タイトル




西武ドームに行くのは2015年のアイドルマスターのライブ以来!あの時は7月でめっちゃ暑かった!でもアイマス10thライブ、最高に泣けました!
この年のLOUD PARKでも私は泣いてたんですけどね・・・w




今回行くラブライブは秋のシーズンなので、涼しい中でライブを楽しめるかと思います!アニメのライブは迫力のあるお客さんのコールの一体感が凄いんですよ!メタルのライブとはまた違った風に熱くなれます!

Korpiklaani&Aqoursは10月のLOUD PARK17の前哨戦としてしっかりとテンションを上げていきたいですね!



9月の来日ラッシュ、DREAM THEATERやKREATOR、MAYHEMなどに行かれる方々も是非楽しんで来てください!




~食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、そしてメタルの秋をガッツリと楽しみましょう!STAY METAL!~

[Author : もりき / Pubrish Date : 2017/08/15 11:52]

ハードロック/ヘヴィメタル系の音楽の情報サイト「METAL JAPAN」にて連載しているWEB漫画「メタル生徒会長」の単行本化プロジェクト!







Copyrlght (c) 2014 METAL JAPAN All rights reserved. Produced by ZETA-FACTORY .
Play