伝メタがサマソニ前日に大変なことになってた件

[カテゴリ:未分類・Artist: DENMETA(伝説のメタラー) / SUMMER SONICスタッフ:DENMETA(伝説のメタラー)(漫画家・ライター・編集長)]



iTunes Music Store
サマーソニック2014が終わり、ライブレポートも書き終えて何事もなく無事に済んだように思いますが

実は伝メタがサマソニ向かう直前、厄介なことになってたんだなあこれが。まあ今となっては笑い話ですが。

ちょっとしたトラブルがあったんでね、今ここで話の小ネタとして紹介。



時は8月16日(土)。家の中でサマーソニック2014の初日の様子をTwitterのTLで延々と眺めている1日。そしてサマソニ初日が終わってお風呂入って明日に備えようとする伝メタ。

が、風呂入って寝る前にどうしてもやっておきたいことが。それは


髪を切ること


サマソニは炎天下の中で過ごすわけで髪が長いと暑苦しくてかなわない。それでいて切りたくても中々切る暇がなかった。そんなわけでサマソニに行く直前、風呂に入る前に風呂場で伝メタは髪を切ることに。ちなみに伝メタ、かれこれ15年近く自分で髪を切ってます

そうしていつものようにバッサバッサとハサミ持って髪を切っていく伝メタ。左側を切り終わり、右側を切り始める。その右側の耳元を切っていくと・・・



ジョキ


ぶちゃ!


ひえええええええええええええええええええええええええええええええええええ



なんと



誤って右の耳たぶを切ってしまった



かなりの量の血がボタボタとこぼれていく

どどどどどどどうしよおおおおおおおおお明日サマソニ行かなきゃいけないのにいいいいいいいいいいいいい

とにかく止血するのに必死になる。そしてめちゃくちゃ悩み始める伝メタ。

「病院に行くべきなのか・・・でも明日どうするんだ・・・早朝からサマソニ行かなきゃいけないのに・・・しかも今回ツアーバスで申し込んだから自分の好きな時間帯で行けないんだぞ・・・やべええええええええええええええええ」

家には自分以外誰もいない。誰も助けてくれやしません。サマソニ行けるかどうかの危機に陥る伝メタ。


だがここで一つ思いつく


「でも耳ってピアスつけたりするよな・・・」


ピアスつけてる人からすればこういう出来事はどう見るのか。自分はピアスとかつけたことないからなあ。そんなわけで姉に電話して相談。(後から母親にも電話かける)それで病院に行くべきかどうか話するわけですが

とりあえず深夜でもやってる病院に電話して相談することを推奨される。

しかし電話してるうちに血は止まってたのでそのまま殺菌・消毒・絆創膏貼るとまでして風呂入る。

風呂上りに姉に言われた通り病院に電話する伝メタ。それで返ってきた答えは・・・


「血がちゃんと止まっているのなら恐らく大丈夫ですよ」


・・・ひと安心

全くもって冷や冷やさせられました。サマソニでは何の問題もなく、これ書いてる今はもうほぼ治ってます。

にしてもまさか15年近く自分で髪切り続けてこんなヘマをやらかすとは・・・ここらで自分で髪切るの卒業するか?w

とにかく相談乗ってくれた姉と母に感謝!とりあえず出かける前日、それも朝早くから家を出るのに深夜に髪切るのだけは絶対よそう・・・原稿書くの後回しにしてでも髪はちゃんと前もって切ろう・・・

[Author : DENMETA(伝説のメタラー) / Pubrish Date : 2014/08/22 19:32]

ハードロック/ヘヴィメタル系の音楽の情報サイト「METAL JAPAN」にて連載しているWEB漫画「メタル生徒会長」の単行本化プロジェクト!







Copyrlght (c) 2014 METAL JAPAN All rights reserved. Produced by ZETA-FACTORY .
Play